BLOGブログ

これも「雨漏り」です

雨漏りと聞くと建物外部から建物内部に雨水が浸入して被害を及ぼす、という印象が強いかもしれません。
まず下の写真をご覧下さい。

建物の共用廊下が雨ざらし状態で、且つひび割れも発生しており、防水が機能していない状況です。
したがって雨水が床下の鉄骨まで浸入し、そして錆が発生し裏側までまわってしまっています。またひどいところは穴まで開いてしまっております。

室内に雨水が浸入してしまうなど、生活に直結する被害ですと直ちに対応される方は多いとは思います。しかしマンションやアパート等のこういった共用部位での劣化の補修は後回しにされてしまっているというケースは実際少なくありません。
こういったケースを放置しておきますと劣化は進み、建物の老朽化を早めてしまいます。
人間の病気と一緒で建物も早期発見早期治療が一番です。
是非皆さまも建物の外部を一度点検していただき、不具合等が無いかご確認頂ければと思います。

AREA 対応エリア

仙台市を中心にエリアを拡大中

雨漏り110番仙台店は、仙台市(青葉区、泉区、宮城野区、太白区、若林区)を中心に調査・修理を行っております。
ご依頼によっては、それ以外のエリアにも対応させていただける場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

対応エリア 対応エリア
一次調査お見積もり 無料 一次調査お見積もり 無料

オプションで
「調査報告書」も
作成いたします。

お問い合わせ
フォームはこちら